【夢二生家のイベント】第3回 夢二のふるさとこども祭り 2017年4月22日(土) ご報告

「第3回ふるさとこども祭り」を開催いたしました。

この「ふるさとこども祭り」は、夢二が生まれ少年時代を過ごした生家、そしてお庭でご家族でお楽しみいただける年に一度のビッグイベントです。

お庭をステージとして、せとうちこども合唱団「ティンカーベル」による合唱が、また、こども人形劇団「星の子きらり」による人形劇『泣きむし茂次郎』などの上演は生家お座敷で、今井勉氏によるパンフルートコンサートは少年山荘のアトリエで開催されました。

隣接する公園などのエリアでは、恒例の地元の味が楽しめる出店や射的やスーパーボールすくいなどが、青空のもとお楽しみいただけました。

夢二生家にある展示室においては「端午の節句」の特別展示として、夢二の子ども時代を思い起こさせる《日本男児》などをご覧いただくことも。常設でもある夢二デザインのスタッフ手づくりの消しゴムはんこでミニトートバッグやハンカチを作ることができるコーナーも好評を博しておりました。

天候にも、多くのご来館者さまにも恵まれ、「第3回夢二のふるさとこども祭り」には無事終了しました。

ご協力いただきました、ご出演者の皆様、本庄地区コミュニティ 本庄婦人会、瀬戸内市文化協会の方々にも深謝いたします。